大阪オートメッセ2024 「OAM2024」 に出展してきました
2024年2月10日から12日にかけて、インテックス大阪で開催された大阪オートメッセ2024 「OAM2024」にBeast-Rさんのお力添えをいただき、共同で出展させていただきました。
buffとしてジムニーパーツの会社を起業してから1年半。 まだまだパーツがたくさん売れているわけでもないですが、いろいろな方のご協力のおかげでオートメッセに出展するという大業を成し遂げることができました(^^♪
今回のメッセ出展に向けてデモカーを一から作り上げました。
9割を上田自動車ののぶおちゃんに仕上げてもらいましてbuffとしては頭の上がらない人がいっぱいです(;^ω^)
もともとブルーのJB64をモモタロウピンクに全塗装するところから始まりました。 青の車体の全塗装はとても大変で、一度真っ白に全塗装してからピンクを乗せるという手間も費用も3倍かかる塗装でした。
ボンネット、グリル、オーバーフェンダー、フューエルリッドはオリジナルラメ塗装。
グリーンのようなブルーのような宇宙を思わせるとてもきれいな仕上がりになりこれはだいぶお気に入りの塗装となりました。 塗装は、糸岡板金工業さんにお世話になりました。
さすがプロ! プロの中でも非常に技術度の高い塗装屋さんでした。 正直ここまでの仕上がりは想像以上で塗装屋さんとしての技術はめちゃめちゃ高いです!
ラメに関しても様々なアドバイスをいただきながら決めていき、サンプルを見てすごい感動して即決でカラーリングを決めました(^^♪
大満足の仕上がりになりました。本当にありがとうございました。
カーボンボンネットは弊社のオリジナル商品のラメコーティング塗装バージョン 旧車のジムニーを彷彿とさせるようなデザインと、前方に少し開きを持つことでノーマルとはまた違う独特の雰囲気を醸し出す仕上げとなっています。
完全国内生産のボンネットとなっており、フィッティングは抜群。 販売は未塗装品となっていますのでお客様がオリジナルのラメ等のコーティングで自分だけのボンネットに仕上げていただければと思います。
グリルは3つ目に作った弊社オリジナル商品。 満天の星空を思わせる非常にきれいなオリジナルラメ塗装は大満足の仕上がりです。 ノーマルのヘッドライトとウインカーがそのまま装着できますので交換はとても簡単。 筆記体のスズキのエンブレムがしっかり綺麗に収まるように間のスペースを広めに調整してあります。これは弊社の製品ならではのこだわり部分。おすすめです( *´艸`)
左右のオーバーフェンダーはただの色違いに見えますが、実は形も絶妙に違う品になっています。 右に取り付けたbuffオリジナルオーバーフェンダー 「K-Edition Type1」と左に取り付けた「K-Edition Type2」です。
「K-Edition Type1」は前から見た時のフェンダーの下がり角度がしっかりついており、下からの角度もついています。 なので、ノーマル車高のジムニーに装着した時でもタイヤとフェンダーとの幅を確保することができるのでまるでリフトアップしたかのように見えるのが特徴です。 ノーマルのサイドシルガードは装着できなくなるので、無装着にするか弊社オリジナルの「K-Edition Type1」用サイドシルガードを装着すればドレスアップ効果も高くお勧めです。
「K-Edition Type2」はサイドのカットラインを大きく取りノーマルのバンパーに合うように仕上がっています。 下がり角度はType1と比べて緩やかになっており、ふっくらとした柔らかい印象となるように仕上げております。タイヤとの角度はこちらもType1より緩やかになっていますが、リフトアップしてるようには少なからず見える仕上がりです。
ノーマルバンパーに装着するのであればType2の方がおすすめですが、どちらも干渉はしないので取り付けることは可能です。
※JB64に装着する場合は、ボディーと干渉するのでボディー側の加工が必要になります(フロントのみ)
前後バンパーはBeast-Rさんの「クラッシュtype TM バンパー」です
オートメッセは3日間あったのですが非常にたくさんの方々にお越しいただけて本当にありがたかったです。 正直めちゃめちゃ疲れましたけどとてもいい経験をさせていただきました。
ご協力いただいた皆々様、本当にありがとうございました。
今後ともジムニーパーツショップ「buff」をよろしくお願いいたします。